人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is good in LA
by ChewyY
非常事態発生!!
たいへんなことになっている。昨夜LAに到着したアンドレアとうちに帰ってきて、しばらくするとカーペットがどうも湿っているスポットがあるのに気づいた。拭いても拭いても染み出てくる。どこか水漏れしてるなあ、明日になったら管理事務所に行かなくては・・・とさほど大事だとは思わず、私たちはお喋りしながら気づいたら眠っていたのだった。

今朝Chewyに起こされて、えさをあげようとキッチンに行くと、なんとそこには水溜まりが!見るとカーペットの水染みもどんどん広がって、水浸し。事務所が開く9時きっかりに駆け込んで事情を説明する。状態を見て、彼らはすぐさま漏水源と思われるあたりの壁に穴を開け、懐中電灯で覗き込み・・・。うそでしょ。なんでよりによってアンドレアの来た日に!そこからは7人の必殺仕事人たちが、入れ替わり立ち代わりあーでもないこーでもないと議論を繰り返しながら、家具を動かし、カーペットも全部剥がし、大きな掃除機で水を吸っていく。壁の穴もどんどん大きくなり、コンクリートをハンマーで砕いたりもしている。通りがかりの野次馬も交えて、やんややんやの大騒ぎ。Joe, break the concrete! Yes, Sir! などとやけに威勢のいい掛け声とともに、作業は1時間半も続いた。午後1時から配管工事業者が来ると言っていたけど、現在2時半で音沙汰なし。水漏れを直して、壁を直して、カーペットを張り替えて・・・と元通りになるまで、一体どれくらいかかるのだろう。ひょっとしてしばらく別の部屋に越さなくてはいけないかも?家具は全部外に出されちゃったし、湿気で部屋中が臭い。水も止められてしまったから、トイレもシャワーも料理もできない・・・。今日中に水が使えるようにならなかった場合に備えて、避難場所を確保しなきゃ。

でもあんな大騒ぎの中、ベッドルームで寝ているアンドレアはまったく起きてこなかったのには驚いた。飛行機の中で8時間寝てきたと言っていたし、壁やコンクリートに穴を開けている音はかなりのものだったのに、私が起こすまでぐっすり眠ったままだった。すごい・・・。

明日は、無事直った報告が書けるとよいのだけど。

非常事態発生!!_e0058749_6494288.jpg非常事態発生!!_e0058749_65030100.jpg

by chewyY | 2005-10-23 06:55 | Happening
<< 非常事態、その後 アンドレアがやってくる! >>