人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is good in LA
by ChewyY
LA Galaxy
LA Galaxy _e0058749_254874.gifLAにはプロスポーツチームがいくつもあって、スポーツ大好きな私はNBAのLakersは3度のメシより好きだし、MLBのDodgersは以前働いていたのでやはり応援している。ただこれまでここはアメリカということもありサッカーにはあまり注目しておらず、LAにチームが存在することすら知らなかったのだけど、数ヶ月前MLS(メジャーリーグサッカー)の国際マーケティング部に勤めているという日本人の方と知り合い、興味が湧いたのと同時に、LA Galaxyというチームがあることも知った。2002年のシーズンには、MLS Cup Championに輝いてもいる。そしてこのGalaxyが昨日見事、西カンファレンスで優勝。10年で5度目のMLS Cup Championshipへの出場を決めた。

地元チームが強いのは単純に嬉しい。にわかファンとなった私は、来週行われるファイナルに備えて、いろいろとチームの過去の記録や選手たちについて勉強中。試合を観る時はルール以外にも、チームや選手について少しでも知識があったほうが格段に楽しいから。これで優勝なんかしちゃったら、ギアを買ってしまうかも(笑)。ゴールドとグリーンのチームカラーはなかなかカッコよい。

今夜は東カンファレンスの優勝決定戦があるそう(New England Revolution vs. Chigago Fire)。Galaxyの対戦相手はどちらになるかな。

by chewyY | 2005-11-07 03:00 | Misc.
<< Broccoflower I'm doing o... >>