人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is good in LA
by ChewyY
Pieces of LA autumn
LAにははっきりした四季がなく、気候は年中温暖だ。寒がり暑がりな私は、基本的にそんなLAの気候を歓迎している。でもやはり四季のある国で生まれ育ったので、時々寂しく感じることも。特に季節感が恋しくなるのが秋。友人たちから紅葉の様子を伝えるメールなどが届くと、秋によく出かけた紅く色づいた山々や、秋の味覚の数々が思い出され、LAの秋が味気なく思えてしまう。でもないものねだりはやめて、この土地の秋を見つけてそれを楽しむことにしよう。今日もいいお天気、いつもの通りアパートの敷地内にChewyと散歩に出かけた。

Pieces of LA autumn_e0058749_663289.jpg見れば2本だけ、薄く紅葉している木があった。花々はのんびり優しく咲いている。吹く風はとても爽やかで、スプリンクラーで湿った草が日の光でキラキラ光っている。長袖のTシャツで充分な気温。見上げれば、青い空。考えてみたら、私はLAの秋をまだ2002年の1度しか経験していないんだった。

来年こそはどこかで美しい紅葉を見たいと思うけれど、今年はこのLAならではの「穏やかな秋」を楽しもうと思う。

Pieces of LA autumn_e0058749_610299.jpgPieces of LA autumn_e0058749_611262.jpg









Pieces of LA autumn_e0058749_6155693.jpgPieces of LA autumn_e0058749_6201028.jpg









Pieces of LA autumn_e0058749_6211061.jpgPieces of LA autumn_e0058749_6215079.jpg

by chewyY | 2005-11-27 06:33 | LA scenes
<< Wild Animal Park $1 Car Wash >>