人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is good in LA
by ChewyY
友に会う幸せな旅 in London
友に会う幸せな旅 in London_e0058749_1734363.jpgクリスマス前の華やいだロンドンで、大切な友人たちと会ってきた。ロンドン在住の友人が旦那さまと暮らすキングストンという郊外の可愛い町を拠点に、1日目はロンドン市内を精力的に歩き回り、2日目はストラットフォード・アポン・エイボン(シェークスピアの生まれた町)とオックスフォード、最終日は南の港町ブライトンと白く美しい断崖絶壁が続くセブン・シスターズをそれぞれ訪れ、お天気にも恵まれた素晴らしい旅となった。海に沈む、薄桃色の美しい夕日も見れた。完璧な下調べとガイドをしてくれた友人に、心から感謝!

友に会う幸せな旅 in London_e0058749_1775033.jpgそしてなにより、心を許せる友人たちとこうして外国で当たり前のように再会し、街を闊歩し、冗談を言い合っておなかが痛くなるほど笑ったり、一緒にごはんを作って食べたり、心から楽しい時間を過ごすことができたのが最高に嬉しかった。
今年は何度か旅をして、友人たちとの再会もたくさん果たせた思い出深い年だった。ただふらっと独りで出かける旅もいいけれど、やはり会いたい人に会いに行く旅は幸せなものだと実感。来年も、またそんな年になりますように。実はロンドンの前にボローニャに寄ったのだけど39度の熱を出してダウンしてしまい、行きたかった町やレストランに行けなかったので、リベンジしなくてはならない(笑)。それから春には、今回会った友人たちを含む大学時代のクラス会旅行がドイツで行われる予定。とかく仕事や生活に忙殺されがちな毎日を、こうした旅が癒してくれて次へのエネルギーをくれる。そして50歳になっても、80歳になっても、同じように世界のどこかで友に再会する旅をしていたい。

by chewyY | 2005-12-13 17:09 | Friends
<< Lakers 94 Griz... Another road wi... >>