人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is good in LA
by ChewyY
Meetup party
Meetup party _e0058749_1759384.jpg参加しているあるグループの集まりが、今回はメンバーのDominic と Diane夫妻宅でのディナーパーティーとして行われ、友達などゲストも含めて20人以上が集まった。初めて顔を合わせる人も多かったのだけど、出身国・州は様々で、LAで生まれ育った人は少数派。カナダ、イギリス、スリランカ、フランス、日本から様々な理由でアメリカにやってきた、私を含む外国人。冬がとても寒い州から「寒さに嫌気が差して」暖かいLAに移ってきた人たち。そしてさすがハリウッドの街だと思ったのが、アクター・ダンサー・シンガーとして活動中(それだけで生活している人は居なかったけれど)だという人が何人もいたこと。本職はカーペンターで、ロードアイランドに小学生の娘もいるけれど、夢を捨てきれずLAに単身来てオーディションを受け続けている男性。ある日「こんな天気の悪いロンドンに居たらおかしくなる、そうだLAに行こう」と思い立って、2週間後にLAに来て住みついたというイギリス人女性。20代後半から音楽の勉強を本格的に始め、努力して今はセミプロのオペラ歌手として活躍している女性など。

Meetup party _e0058749_1832167.jpgMeetup party _e0058749_184139.jpg




ちなみにDianeもイギリス人で、現在はTVドラマ『Passion』のコスチュームデザイナーとして活躍している。Dominic はおじいさんがイタリア人移民で、NY出身。得意料理だというPasta di Fagioli (fagiolo=インゲン豆)を作ってくれた。3種類の豆とルッコラのみの、シンプルなベジタリアンパスタはとっても素朴な味。また、冷凍庫で冷やしたLimoncelloというレモンのリキュールも振舞われ、お酒に弱い私はジェラートにほんの少しだけかけていただいたのだけど、甘酸っぱくて美味しかった。
そんなグループのまとめ役は、映像や音楽に関するテクニカルな仕事をしている(職業名はよくわからない・・・)Gregory。彼もオハイオ州・クリーブランドの出身。今月下旬に10日間ほど、好きな画家の足跡を辿るローマとナポリへの旅に行くそう。
好きなこと、信じたことを素直に行動に移して人生を楽しんでいる個性的な人たちとの楽しい会話、そして美味しい料理。久しぶりに、とても刺激を受けた夜だった。

by chewyY | 2006-01-16 13:54 | Friends
<< Kobe & Shaq mak... Lakers 110 War... >>